By ideal on 2020年09月27日(日)
Category: Blog

土地情報と耐震等級3の勉強会!

 こんにちは。畠山です。

つい先日、新聞を読んでいたら、「住宅ローン減税の延長検討」という記事が載っていました。

注文住宅では今月中、つまり9/末までに請負契約をしないと減税が受けられません。

諸条件はありますが、一般住宅は10年間で最大400万円、長期優良住宅などは500万円控除されます。

是非、延長してほしいですね!

さて、今回は土地情報からです。

こちら、八王子の暁町1丁目にある780万円の物件です。

現在、この土地を売り出し中です。

この土地に弊社の注文住宅を建築したら、という事を想定して、ポスターを作成しました。

仕様はもちろん、弊社標準の高気密、高断熱、耐震等級3の住宅です!

仕様や建物の細かい説明はまたの機会として、この建物も水道光熱費のシュミレーションをしています。

高気密、高断熱にする事で、月々の光熱費も抑えられます。

初期コストはかかりますが、35年の住宅ローンで考えるとお得ですよね。

そして、何よりも月々のローンの支払いが安いです!

借入額を3,090万円とすると、月々の支払いは、なんと・・・、79,890円です。

もちろん、お客様の諸条件や適用金利にもよりますので、そこはご了承下さい!

さてこちらの土地ですが、土地の接道間口が少々狭いため、暁町1丁目ではありますが、

この土地の価格設定となっています。

反面、建築費が若干割り増しになっています・・・。

その理由は・・・、少々建築がしにくい土地だからです・・・。

という事で、土地と建物は必ずセットで総額を検討するようにしましょう。

土地や建物を別々に検討をしていると、

後から「予算が足りない!」、「イメージの建物が建たない!」なんて事になりかねません。

そうならない為にも、必ずセットで検討しましょう!

ご興味のあるお客様は是非、弊社までお問合せ下さい!

続いて、先日のブログで弊社の毎週金曜日の定例会で、

耐震等級3について勉強会を開催しました。

前回の勉強会の風景です。

詳細は前回のブログをご確認下さい!

胃腸症状を改善する整水器 - EasyBlog

勉強会では、熊本地震の被災状況、建築基準法の耐震性、耐震等級3と等級1の住宅の比較、耐震等級3の重要性などを勉強しました。

まず、関山主任のアンケートです。

​続いて伸也監督。

最後に大樹監督。

少々、読みにくいところはあるかもしれませんが、そこはご勘弁下さい!

耐震等級3の重要性はしっかりと伝わったと思います。

おそらく、皆さんに聞かれたら耐震等級3の重要性を説明出来るはずです!

もし弊社の担当者に会う機会があれば、質問してみて下さい!

弊社の家造りは耐震等級3を標準としています。

断熱性、気密性、耐震性は性能の数値が見える様に、

お客様に末永く安心し、健康に住んで頂ける住宅を提案しています。

最後にもう一つ。

10/9(金)と24(土)に、「お家のメンテンナススケジュール」と題して、町ゼミでリフォームの企画を開催する事になりました。

詳細は佐藤よりブログにて告知をさせて頂きます。

土地探しから、FP相談、新築住宅、リフォームと住宅に関する事は何でもご相談下さい!

Leave Comments