By ideal on 2022年03月06日(日)
Category: Blog

3月3日に社長になりました!

こんにちは。畠山です。

先日お引渡しをしたお客様の自宅でアフターがあったので、伸也監督と同行しました。

断熱性能がHEAT20のG2グレードの住宅です。

リビングの南側に大きな窓を設置したのですが、床暖房が無くても、とても暖かいとのことでした。

やはり窓の計画は重要ですね。

そして、訪問をして驚いたのは、外で上棟をしている現場があったのですが、室内がとても静かでした。

リビングで話をしていたのですが、私も伸也監督も、職人さんたちが休憩をしているのでは無いかと思うほどでした。

気密性が良いと外の音も室内に入りにくくなっているのでは無いかと思います。

皆さんも高断熱、高気密の家を造り快適に過ごしましょう!

さて、今日はお知らせですが、先日の3月3日に代表取締役に就任しました。

どうして3月3日かと言うと、アイディールを創業したのが、2015年3月3日だったからです。

その時のお話を少しだけしたいと思います。

アイディールという会社が出来たきっかけは、

前に勤めていた会社が某会社に買収されることになったことから始まります。

前職は会社の規模でいうと、当時は約350人程度、支店も多数あり、

主に不動産業者の下請けの請負がメインの会社でした。

私が入社した時は30人くらいの会社だったので、人が増え、会社の規模が大きくなる過程が見えたのは今でも私の財産となっています。

当時は八王子の大谷町にある住宅展示場で責任者をしており、

前職には10数年勤めており、現場監督、営業と経験もして育ててもらった感もあり、

それなりに会社に愛着はあったのですが、会社が買収されることになり、さて、これからどうしたら良いかと・・・。

ぼんやりとですが、買収される前に将来的に独立が出来たらなぁ・・・と漠然と考えていたので、建築士、施工管理技士、宅建士の資格は取得していました。

そこで、小野専務や当時の仲間と話し、前社長である森社長に相談をして、将来的には私が社長になるということで、アイディールが出来ました。

どうしてアイディールという社名にしたかというと、アイディールは理想という意味があり、お客様の理想の家を造りたいという意味を込めて社名となりました。

この社名をつけた人は残念ながら退職してしまったのですが、今も仲良く、たまに飲みに行ったりしています(笑)

会社を立ち上げた2015年当時は不動産分譲の下請けが多かったのですが、今では本当に少なくなりました。

市場が変わってきていることをとても感じます。

また、当時よりSNSが発展したせいか、

お客様もインターネット、ユーチューブ、インスタグラムなどでとても勉強しており、

お客様の住宅を購入する目線も変わってきている気がします。

住宅はこれからさらに高性能化していくことは間違いないと思います。

今までつちかってきた技術をさらに向上させながら、弊社の家造りのモットーでもある「省エネ 健康 安心 快適」の家を1棟1棟きちんと造っていきたいと思います。

また、創業よりお取引を頂いているお客様、大工さんを始め、協力業者の皆様、

今、アイディールがこうしてあるのは、皆様のおかげです。

本当に感謝をしています。

これからも変わらないお取引をどうぞよろしくお願いします。

最後に前社長である森社長、色々と当時を思い出すと長くなりそうなので、

短く一言、これからも、今までと変わらないお付き合い、どうぞよろしくお願いします。

  ちなみに社員の皆さんからケーキを頂きました。

小野が専務になったのですが、専の字が間違えているというのは、ご愛敬ということで(笑)

ということで、社長に新任したご報告でした。

さて先週も告知しましたが、いよいよ、3/19(土)から富士見町の完成見学会を開催します。

参考までに先週のブログです。

モデル兼分譲住宅を販売することになりました!⑯完成見学会のお知らせ! - EasyBlog

コロナ禍という事もありますので、予約制としています。

室内の清掃や資材の回収も終わりきれいになりました。

外構工事も一旦はこれで終了し、4月の外構工事再開に向けて、色々と考え中です!

室内を見ていて思ったのですが、このモデルは性能も良いのですが、

電子錠、防犯カメラ、電動シャッター、キッチンや洗面の自動水栓、ダウンライトスピーカーも設置されていて、

とても良い仕様に・・・・、いや、むしろうらやましいくらいの仕様になっています!

是非、見学にいらして下さい!

完成現場の様子はインスタの投稿やストーリーでも告知していますので、良ければそちらものぞいて見て下さい。

定休日以外は更新しています!

新生アイディール、これからも一生懸命お客様の視点にたった家造りをしますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Leave Comments