こんにちは。畠山です。 前回のブログに続いて今日も電気代のお話からなんですが、 先週も弊社がお引き渡しをしたお客様と話す機会があり、 家の住み心地や電気代についてお聞きしたところ、 とても快適に暮らしているとのことでした。 弊社は全館空調ではありませんが、 間取りやエアコンの設置場所によっては今の季節でも1台で快適のようです。 オール電化にするかガス併用にするか、 現在は「電気もガスも高騰しているのでこっちが良いですよ!」とは言えないですが、 太陽光は載せた方が良さそうで、場合によって蓄電池も搭載した方が良さそうです。 弊社にはお客様からのご協力でこの位のUa値やC値だとこの位の電気量、 ガス量というデータがそろってきています。 光熱費は家に住み続けるうえでずーっと払い続けないといけませんか...
661 ヒット
0 件のコメント
661 ヒット




