こんにちは。畠山です。 先日、新聞を読んでいたら住宅ローン減税のスケジュールが載っていました。 9月末が特例の注文住宅の契約期限、11月末が特例の分譲住宅などの契約期限だそうです。 特例とは2019年10月の消費増税にあわせて、控除期間がこれまでの10年間から13年間になったことを指します。 9月末まであと約3ヶ月ちょっとです。 皆様のスケジュールは大丈夫でしょうか? もちろん、これは今の時点での話です。 ウッドショックがあり、通常とは異なった流れで現場が進んでいますので、 もしかすると、何か対策が講じられるかもしれませんが、今後の動向を見守りましょう。 それと、もう一つ。 新築の太陽光義務化は見送られましたが、省エネ基準はこれから段階的に引き上げられる可能性が出てきましたね。 皆さんの住宅...
1169 ヒット
0 件のコメント
1169 ヒット




