求人を開始します!

こんにちは。畠山です。

このブログを書いている8/4は八王子まつりです。

会社にいると、太鼓やお囃子の音が聞こえてきて、

外に出ると美味しそうな匂いが漂ってきますので、

仕事をしている場合じゃないかなー、なんて思っています。

昨日の夜、妻とお祭りに行きましたが、ものすごい人でした。

余談ですが、

お祭りになると必ず無断駐車をする人がいますので、

モデル前の埋め込みポールを上げたり、

張り紙をして対策をしています。

無断駐車をされると、勝手に移動が出来ないので、とてもやっかいです。

案の定、昨夜借りている駐車場に無断で駐車している人がいて、

警察が来て、トラブルになっていました・・・。

我々も工事中に駐車場を借りて頂いたり、注意喚起しているにも関わらず、

人様の敷地に無断で止めてトラブルになった事もありますので、

そこは私たちも気を引き締めて注意をしないといけないなと思っています。


さて今の心境は、

お祭りに行きたいけど、

仕事もしないといけないし、

1級建築施工管理技士の一次試験が終わって全く勉強していないので勉強もしないといけないし、

子供にキングダム見てと言われネットフリックスで見たらすごく面白くて帰って見たいし、

テニスのサーブの時のトスの上げ方が悪いから練習をしないといけないし、

溜まっている本も読まないといけないし、

あれもこれもとなかなかやりたいことが盛りだくさんで、

頭の中が色々と考えすぎてごちゃごちゃしていますが・・・


そんな中・・・、

率先してやらないといけないことが求人募集です!

先日1名退職となりましたので、

あらためて現場監督を募集したいと思います!

詳しくはHPを見て頂きたいのですが、

表の①は木造現場監督としての経験のある方で、

2級建築施工管理技士など資格があれば、なお良いです。

工程管理や一人で現場を最初から最後まで納めた経験がなくても、

なんとなく現場の流れが分かる、でもOKです。

超がつくほどベテランでなくて良いという感じです。


②は未経験の方は見習いとしての募集となります。

見習いなので、2名としています。

まずは、現場監督とはどの様な仕事かというのを学んで頂き、

2級建築施工管理技士を目指して頂きます。

すぐに仕事を覚えて一人前という事はなく、

半人前になるまで3年ほど、

一人前になるまで5年ほどかかるイメージだと思います。

どちらにも言えることですが、家づくりに興味、関心が無いと長く続きません。


また、大手住宅会社の様な現場監督の分業制ではありませんので、

仕事が一通り覚えられるので、

将来独立したい方(開業したい!)はとても向いていると思いますので、

その様な事を考えている方もご応募下さい。

どんな会社かはブログやHPを見て頂き、参考にして頂ければと思います。

さて、応募にあたり今回は自社のHPとハローワークでのみ募集をしようと思います。

有料の求人媒体はあまり良い印象が無いので(高い費用を払ってもご縁が無い)そこは使わず、

人材不足の建設業ということもありますので、

気長に募集をしながら待ってみようと思います。

ご興味のある方からのご応募をお待ちしております!

それでは、今日はここまでにしたいと思います。


今年の8月は引き渡しも多く、

お盆があり仕事が出来る可動日数も少なく、

10期目の決算月という事もありますので、

とてもバタバタしておりますが、

夏休みはゆっくりとしたいと思います!

ブログも終わったし、お祭りに行こうかな・・・。

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年09月19日(木)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら